えとこちゃんの                         足の疲れを取るコンプレッション・エクササイズ

エクササイズバンド(セラバンド、ラテックスバンド)を巻いて

エクササイズを行うと

足の疲れが即座に取れます。

膝の軽い屈伸を20回ほど




足首の運動を20回ほど




膝のぶらぶらを20回ほど




これで足が軽くなります。



トレーニングバンドの巻き方は

コンプレッション・ストレッチングと同じですのでそちらを見てください。

コンプレッション・ストレッチングも行うとより効果が上がります。

コンプレッション・テクニック
   (ストレッチング、エクササイズ・トレーニング)についてはこちら

コメント
早速セラバンド購入し実験(?)開始!!
手始めには立ち仕事が多く自宅でも家事に大忙しの仕事場のスタッフで実験です。足の疲れを日々訴える彼女の足にセラバンドを巻き簡単なストレッチを行って頂きました。
初めは半信半擬だったのに数分後には『凄い!』の連呼!やったね!コレからもヨロシクとの事。 コレからも勉強させて頂きたいと思います。
  • Hはら
  • 2006/03/16 10:56 PM
有難うございました。実際にやっていただき、体感いただけると、効果が即効的に現れるのが判っていただけますよね。

本当にうれしいご報告有難うございました。
  • panda
  • 2006/03/17 1:27 PM
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